まずはたくさんの再生、チャンネル登録、コメントありがとうございます!
今までyoutubeやニコニコ動画などに投稿をしてきましたが、一番の再生数になりました。
凄く嬉しいです!
リクエストもありがとうございます。
弾けない曲もあるかと思いますが、気長に待ってもらえると幸いです〜

  アニメ面白かったです!!
いや〜アニメ宝石の国、面白かった!
友人に勧められて観たのですが、想像以上でした。
正直、最初はちょっと耽美系なのかなと思って、苦手意識があったのですが、戦闘は迫力があるし、宝石たちは可愛いし、フォスは美人だし、先生羨ましいぞ!
個人的にはダイヤモンドと大型月人が戦うシーンが、とても興奮しました。
続きがとても気になるので、原作の漫画を大人買いするか思案中。
いや、二期まで待ってから一気に読むか?
ちなみに動画内で来ているモコモコの服は、大型月人をイメージして着てみました、、、嘘です、ごめんなさい。
冬の部屋着ではこれが一番暖かいのです。

  曲について
「鏡面の波」は本編を見る前、公式の紹介動画を見て、そこで聴いた瞬間から演奏しようと決めていました。
光る泡の結晶が、キラキラと浮遊しているような神秘的な旋律に、一目惚れ(?)しちゃったんですよね。
ハンドオルゴールのピンは真鍮、銅と亜鉛の合金なのですが、宝石たちが楽器を作ったら、こんな音がすんじゃないかな、と思っていたり。
そういえば、以前たくさん再生してもらった「滅びし煌めきの都市」も胸に宝石を抱く種族のテーマソングだったな。
ハンドオルゴールの音は暖かみがありながらも硬質なので、宝石や月の連想する作品と親和性があるのかもしれませね。

  演奏について
静かな曲ではありますが、テンポは早めかつ伴奏の変則的なアルペジオが特徴の曲だったのですが、運指の制限&私の技量不足により、かなり音を間引きました。
半音も最小限に抑えたので、ほどよい難易度になったかな。
それでも指がまごついてますが、、、うう〜恥ずかしい、あれ弾いている時はちゃんとテンポを保てているつもりだったりするんですよ。
まだまだ精進せねば。


  写真について
動画最後の写真ですが、以前からちょいちょい作ってブログでも紹介している「光漏れグラデーションフィルム」で撮影した作品になります。
別名「9割は失敗するフィルム」をさらに多重露光(重ね撮り)した奇跡の一枚。
000527950016
いつもこんな風に撮影できたらいいのにな〜
作り方に興味のある方は↓の記事をチェックしてみてね!

光漏れフィルム制作用フィルターを作ってます!! : 気まぐれ屋ブログ

光漏れフィルムを作るためのフィルターを作っています。 光漏れとは「カメラのレンズ以外の隙間から入り込んだ光に、フィルムが感光してしまう」こと。これはカメラのボディのどこかや裏蓋の隙間、またうっかり裏蓋を開けてしまった時に起こることが多いです。本来ならばフ




  おすすめ記事
・ハンドオルゴールと戯れています  [ハンドオルゴール・カリンバ]
・演奏動画用にマイクを買いました! iPhoneに繋げて使っています
・メロディーハープを購入!練習10分くらいで弾けるなんて素敵やん
・ネットショップ「気まぐれ屋」オープンしました! スマホケース販売中&クーポンも発行してます!!

  iPhoneX対応ケース販売中!
気まぐれ屋のコピーのコピー