最近まで台風だったり、仕事が忙しかったり(夜勤始まった)で、写真撮影に行けていませんでした。
去年の今頃は彼岸花を撮影していたりしていたんだよな。

過去記事↓
タングステンフィルムで彼岸花を撮影
彼岸花と黒揚羽蝶


最新記事↓
petzvalレンズで彼岸花を撮影してきました〜雄しべと雌しべがヒュンヒュンしてるのが好き

↑の撮影場所は、彼岸花やコスモス、ヒマワリ、薔薇などがとても美しく手入れされた大きな公園で、とてもお気に入りのスポット。
ただ、少し遠いんですよね。
電車で40分くらい。乗り換えがあるのがこれまた面倒。
そんなこんなですっかり足が遠のいてしまっています。

でもね、先日見つけたんです!
彼岸花の美しい撮影スポットを!!
しかも徒歩5分のところ。
買い物ついでに散歩でもしようと、ちょっと寄り道してびっくり。
カメラを持ち歩く癖があってよかった〜
DSCF0693
DSCF0699
DSCF0692
DSCF0704
DSCF0709
DSCF0717



実は初めて行く場所というわけではなくて、新しいカメラを手にいれた時などにテスト撮影をしに行ったり、アイリッシュフルートを練習しにいったりした川原。
まさかこんなに咲いているとは、、、なんでもっと早くに気づかなかったのか、悔やまれます。

今回使ったカメラはトイデジの「POCKET DIGITAL CAMERA SQ70」
いつもと同じワンダーモードで撮影しています。

フィルムカメラのスメ8でも何枚か撮影したので、仕上がりがとても楽しみ。
大人気なくトイラボさんからのメールをソワソワしながら待っていますw

今週末にはバスツアーに行くので、またスメ8やトイデジを持って行こう〜


  おすすめ記事
・petzvalレンズで彼岸花を撮影してきました〜雄しべと雌しべがヒュンヒュンしてるのが好き
フィルムカメラloverの旅支度 カメラ選び編
フィルムカメラloverの旅支度 フィルム選び編
インスタントフィルム「チェキフィルム」撮影のコツと注意点のまとめ
Kodak Ektachrome復活おめでとうございます!
POCKET DIGITAL CAMERAの構図とピント合わせのコツについて
京都旅行の目的地

 



  iPhoneX対応ケース販売中!
気まぐれ屋のコピーのコピー